よくあるご質問

Q1. 登録したパスワードを忘れてしまった。どうしたらいいでしょう?

A1. ご登録頂いたパスワードは、こちらから確認頂けます。その際にご登録いただいたメールアドレスが必要になります。もしメールアドレスがわからない場合は、お手数ですが再度こちらからご登録してください。

Q2. 「お客様登録」したのに、確認のメールが届かないのですが?

A2. 確認のメールが届かない場合は、ご登録内容が正常に送信されていないか、ご登録時のメールアドレスに誤りがある可能性があります。お手数ですが「お問い合わせ」をクリックし、「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。
※迷惑メール対策を行われている方は、@dickies.com のドメイン指定解除をお願いいたします。
(解除いただいていない場合、ディッキーズ公式オンラインショップからのご連絡等を受けられない場合がございます。)

Q3. 登録した情報(メールアドレス、パスワード、住所)を変更したいのですが?

A3. 登録情報を変更するには、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、お客様情報画面にて変更いただけます。

Q4. 配送先を登録した住所と違う住所にすることは可能ですか?

A4. 可能です。注文手続き画面において、ご希望の配送先住所をご入力いただけます。

Q5. 登録は絶対必要ですか?

A5. 会員登録いただかなくてもご購入は可能ですが、下記がご利用いただけません。
ほしい物リストやマイページなどの一部機能
会員様限定セールや会員様限定クーポン

Q6. 退会をしたい

A6. 退会をご希望の場合は、「ログイン」画面よりログインして頂き、「退会手続き」から退会をお願い致します。退会後の会員情報の再利用はいたしかねますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

Q1. 注文をキャンセルしたいのですが、できますか?

A1. お客様のご都合によるご注文のキャンセルやご注文内容の変更は原則としてお受けしておりません。予めご了承ください。 ご注文完了の前にサイズ・カラー等、間違いないか必ずご確認ください。

Q2. 注文したのですが、確認のメールが届きません。

A2. メールが届かない場合は、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認下さい。
※迷惑メール対策を行われている方は@dickies.comのドメイン指定解除をお願いいたします。
(解除いただいていない場合、ディッキーズ公式オンラインショップからのご連絡等を受信いただけない場合がございます。)
ドメイン指定解除の設定方法はこちら
それでもメールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。 お手数ですが「お問い合わせ」フォームまたはメールにてご連絡ください。

Q3. 注文した内容はどうやったら確認できますか?

A3. マイページの注文履歴からご確認いただけます。

Q4.クーポンの利用方法がわからない

A4. カート(お買い物カゴ)ページ内のご注文内容の下部にクーポンコードを入力する画面がございますので、クーポンコードを入力し「追加」をクリックするとクーポンがご利用いただけます。

Q5. オンラインショップで購入した商品を実店舗で返品・交換できますか?

A5. オンラインショップでご購入した商品は実店舗で返品・交換の対応を承っておりません。お手元に商品到着後7日以内に「お問い合わせ」フォームまたはカスタマーサービスへお問い合わせください。

Q6. 納品書について

A6. ペーパーレス対応のため納品書は同梱しません。マイページ上で明細をダウンロードまたはメールで詳細が届きますので、ご確認ください。

Q1. 支払方法を注文後に変更出来ますか?

A1. ご注文完了後の支払方法の変更はできません。ご注文の際に必ずご確認ください。

Q2. 代金引換とは何ですか?

A2. 代金引換とは、ご注文いただいた商品をお受け取りいただく際、商品と引き換えに、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払方法です。代金引換の場合、代引手数料330円を別途いただいております。

Q3. 銀行振込での支払いはできますか?

A3. 銀行振込でのお支払はできません。ご注文商品代金のお支払は代金引換、クレジットカード払い、AmazonPayの3種類のみの対応となります。
<ご利用可能カード>
VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・ダイナース

Q4. クレジットカードの請求時期について

A4. クレジットカードのご契約内容により、ご請求日は異なります。
ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

Q1. 商品はいつ届きますか?

A1. 配送先によって異なりますが、通常ご注文後から2~3日間以内です。
【予約商品について】
商品詳細ページに記載のお届け予定をご確認ください。
※生産の都合により納期は変更となる場合がございます。

Q2. 海外への発送は可能ですか?

A2. 現在海外への発送は対応しておりません。予めご了承ください。

Q3. 配送の日時指定はできますか?

A3. 配送日時指定は可能です。ただし、指定日・指定時間はあくまで目安となっております。指定をいただいても、交通事情や台風や大雪などの天候等により遅れる場合もございます。
時間指定は下記時間からご指定いただけます。
1. 希望しない
2. 午前中
3. 12時~14時
4. 14時~16時
5. 16時~18時
6. 18時~20時
7. 19時~21時

Q4. 複数の注文を一つにまとめたいのですが?

A4. 複数のご注文を一つにまとめるサービスは行っておりません。ご注文毎に梱包し発送いたします。予めご了承ください。

Q5. 配送会社を選べますか?

A5. 佐川急便のみとなります。

Q6. 長期不在で商品が受け取れなかった場合はどうなりますか?

A6. 長期不在もしくは受け取り拒否等で戻ってきた商品については、キャンセル扱いとさせていただきます。
注文商品のお受取可能期間は、原則として当社発送日から「7日以内」です。
ご不在の場合は佐川急便より不在通知にてお知らせいたしますので、保管期限内に配送希望日を調整のうえ、商品をお受取りください。
以下の場合は、商品が自動的に弊社へ返送されます。
・不在通知に記載の佐川急便連絡先にご連絡いただけない場合
・住所が不明の場合
・長期不在により保管期限を経過した場合
※キャンセル処理後の再発送はお受けできません。
お客様都合による受取辞退・長期不在・再発送をされますと、発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受取りをお願いいたします。

Q7. 配送状況の確認はできますか?

A7. 商品配送状況は、下記の佐川急便株式会社 お荷物お問い合わせサービスよりリアルタイムにご確認いただくことが可能です。
確認の際は、商品発送後にお送りするメール「配送完了メール」記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。
佐川急便お荷物お問い合わせサービス : //k3k.sagawa-exp.co.jp
※携帯からもご利用いただけます。

Q8. 送料はいくらですか?

A8. 1回のご注文につき、送料は全国一律で550円(税込)です。
※商品代金(税込)11,000円以上のお買い上げで送料は無料となります。
※送料無料条件に満たない場合は、ご注文毎に送料がかかります。

Q9. ギフトラッピングは対応していますか?

A9. ディッキーズ公式オンラインショップでは、ギフトラッピングを承っております。
商品タグやパッケージに表示された価格をふせて、商品の大きさや形状にあわせて個別包装いたします。
紐の色は選べません。あらかじめご了承ください。
ギフトラッピングを希望される場合、購入手続きの送付先情報入力画面下部「注文備考」にて、ラッピングあり を選択してください。

Q1. 届いた商品を返品、交換したいのですが?

A1. 返品、交換については、「ご利用ガイド」をクリックし、「商品の返品・交換について」の項目をご参照ください。

Q2. クーリングオフは摘要されますか?

A2. クーリングオフは、訪問販売の消費者保護のための制度です。お客様自らアクセスしてお買い物いただくインターネット販売は適用されません。予めご了承ください。

Q3. 返品後の返金について

A3. クレジットカードの場合
クレジットカード会社を通して決済金額の変更にて対応させていただいております。
ご返金手続き時に、ご利用のクレジットカード締め日により当初のご請求が確定していた場合は、一度引き落としとなり、翌月のご利用金額にて相殺または ご返金の対応とさせていただきます。
クレジットカード会社からのキャッシュバックのタイミングに関しましては、クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
決済のお取り消しができかねる場合は、お客様ご指定の銀行口座へお振り込みいたします。

代金引換
ご返送商品を確認後、お客様ご指定の銀行口座へお振り込みいたします。
※お振込は返品商品が到着し弊社確認後、ご返金まで約1か月ほどお時間をいただきます。。
※お客様都合(サイズ違い、イメージ違い、ご注文間違いなど)によるご返品の場合は、商品代金のみのご返金となりますので、振込手数料および送料などの手数料が発生している場合は、ご返金金額より差し引かせていただきます。予めご了承ください。

AmazonPayの場合
ご返送商品を確認後、決済のお取り消しをいたします。

Q4. 届いた商品が不良品だった(注文内容と異なる商品が届いた)

A4. ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
商品が不良品だった場合、返品ならびに交換にてご対応いたします。
※お届けから7日間以内、未使用(試着のみ、商品タグあり)の場合に限ります。
恐れ入りますが、「お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。

Q1. レングス30インチや34インチなどの取扱いはありますか?

A1. 現在のところディッキーズ公式オンラインショップではお取り扱いの予定はございません。

Q2. もっと大きなサイズの商品を購入することはできますか?

A2. ディッキーズ公式オンラインショップからご注文いただく場合は、商品ページ上のサイズのみご購入いただけます。

Q3. ICONSとはなんですか?

A3. DickiesのOriginal 874®ワークパンツ、ワークシャツ、オーバーオール、アイゼンハワージャケット、カバーオールの定番商品の総称としてICONS(アイコンズ)と呼ばれています。

Q4. 掲載商品のカラーと実際の商品のカラーが違って見える

A4. 商品の写真については、できるだけ実物の色に近くなるように努めていますが、お使いの環境(モニター、ブラウザなど)の違いにより、色の見え方が実物と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。

Q5. 掲載商品と実際の商品の仕様が異なっている

A5. 一部商品において掲載商品と実際の商品の仕様(フックなどの金具、縫製、ポケット、色味など)が異なっている場合がございます。
弊社ディッキーズ商品は、世界中の工場で生産された商品を販売しております。そのため原産国、生産時期などによって若干の仕様の差が生じてしまう場合がございます。予めご了承ください。
※原国・生産時期等を指定した商品の発注は承れません。

Q6. 商品のほしい物リスト登録について

A6. 商品詳細ページのお気に入りボタンより、商品をお気に入り登録することが可能です。
登録したお気に入りは、マイページからご確認いただけます。
※ログインしてお気に入り登録すると、別端末(PCやスマートフォンなど)でも登録したお気に入りを確認することができます。
※ログインせずにお気に入り登録した場合は、マイページへ反映されませんのでご注意ください。

Q1. 直営店ではコラボ・別注商品を含む全てのモデルを取り扱っているのですか?

A1. 全モデルの取り扱いはございません。各店舗、オンラインショップとも取り扱い商品が異なりますので各店舗、又はカスタマーサービスへお問い合わせください。

Q2. 過去に販売された商品を探しています。取り寄せることはできますか?

A2. 直営店では最新モデルを展開しています。過去の商品、又は弊社にて取り扱いの無いモデルのお取り寄せをする事はできません。

Q3. ライセンス商品の取り扱いはありますか?

A3. 現在、弊社ではライセンス商品の取り扱いはございません。お手数をお掛けいたしますが、各社にお問い合わせください。

Q4. レディース商品の取り扱いはありますか?

A4. レディース商品も取り扱っております。各店舗、オンラインショップとも取り扱い商品が異なりますので各店舗、又はカスタマーサービスへお問い合わせください。

Q1. 衣類はアメリカンサイズですか?

A1. 現在、アメリカ企画、アジア企画、一部のコラボ・別注商品を取り扱っております。それぞれフィットやサイズが異なりますので各商品のサイズチャートをご確認ください。

Q2. 掲載サイズ表記について

A2. 商品のサイズ表記については、独自の採寸方法での採寸結果を記載しています。
ご検討いただいている商品については、ご注文前に各商品詳細ページのサイズ表記を必ずご確認ください。
また、商品によっては個体差として若干の誤差(1~2センチ)が生じる場合もございます。予めご了承ください。
※商品は平置きで採寸しています。商品によっては、形や造りにより着用感に個人差が生じる場合もございます。表記は目安としてお考えください。

Q1. 裾上げは行っていますか?

A1. 弊社では、裾上げの対応は承っておりません。予めご了承ください。

Q2. オンラインショップで購入した商品は、実店舗でお直ししてもらえますか?

A2. 弊社では、お直しは承っておりません。予めご了承ください。

Q1. 洗濯方法について知りたい

A1. 各製品のケアラベルに洗濯表示が記載されておりますので、各製品のケアラベルをご確認ください。

Q2. クリーニングサービス(有償)について

A2. 弊社では、クリーニングサービス(有償)は承っておりません。予めご了承ください。

Q1. 商品についているジッパーや金具などが壊れてしまいました。修理は可能ですか?

A1. 弊社では、商品の修理は承っておりません。予めご了承ください。

Q2. ボタン・ベルト等の付属パーツを紛失してしまいました。付属品を購入することはできますか?

A2. 弊社では、商品の付属品のみの販売は行っておりません。予めご了承ください。

Q1. ライセンス商品

A1. Dickies®では、国内のライセンス会社と契約し商品の企画販売を行っております。
この場合、ライセンス会社がデザインしたものをディッキーズの名前で販売しております。
もちろん、これらの商品は弊社VFジャパン株式会社の承認を得た上で、商品化されたものになります。
そのため、商品のお問い合わせの際は、タグなどの記載されております販売元をご確認の上、お問合せいただきますようお願いいたします。

Q1. SSL通信について

A1. お客様により安全にご利用いただけるよう、個人情報の保護やセキュリティ対策として「SSL」を用いた暗号化をおこなっています。
クレジットカードの入力画面、会員登録画面を含む全てのページにこの技術を採用し、お客様から送信される情報をすべて暗号化し安全に管理しています。
お客様が情報を送信する際に、ブラウザの隅に「カギ」のマークが出ていればそれがSSL通信をおこなっている証明です。

Q2. 個人情報保護方針について

A2. ディッキーズ公式オンラインショップでは、お客様に安心・安全にご利用いただけるよう、最善の注意を払って個人情報を保護する個人情報保護方針を定め、厳重に取り扱っています。
個人情報保護方針はこちら

Q3. Cookie情報について

A3. ディッキーズ公式オンラインショップでは、お客様がディッキーズ公式オンラインショップ利用するうえでの利便性向上を目的とした最適なサイト表示、閲覧状況の統計的な調査と分析などのために、Cookieを使用しています。
ディッキーズ公式オンラインショップでは、主に下記の用途でCookieを使用しています。
なお、お客様の個人情報を取得する目的では使用していません。
・最適なウェブサイトの表示、サービス向上のため
・お客様が入力された情報を一時的に管理するため
・お客様がアクセスされている国・地域に最適なウェブサイトをご案内するため
・閲覧状況の統計的な調査と分析のため

Q1. 実舗店舗に関するお問い合わせ

A1. 実店舗および 実店舗購入商品に関するお問い合わせは、下記またはご購入店舗までお問合せいただきますようお願いいたします。
よくあるご質問に記載のないご質問に関しては、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q1. ZOZOTOWNにて販売している商品、ご購入いただきました商品について質問したい。

A1. ZOZOTOWNにて販売している商品、ご購入いただきました商品に関するご質問は下記までお問い合わせください。
https://www.zozo.jp/_help/default.html?p_no=1

Q1. Rakutenにて販売している商品、ご購入いただきました商品について質問したい。

A1. Rakutenにて販売している商品、ご購入いただきました商品に関するご質問は下記までお問い合わせください。
https://www.brandavenue.rakuten.co.jp/guide/contact/

Q1. 商品の貸し出しは行っていますか?

A1. VFジャパンカスタマーサービスまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ: contact_japan@dickies.com

VFジャパンカスタマーサービス
TEL:0120-286-470 受付時間(月曜日~金曜日):10:00~18:00
土曜、日曜、祝祭日、夏期休業、年末年始はお休みさせていただきます。
メールでのお問い合わせ: contact_japan@dickies.com